待合室の壁に、「光倫歯科ブログ」のコーナーを設け

て、今までのブログ

(主にコウリンデンタルクリニックブログ)を貼って

あります。 全部を貼る

と、結構な数になります

ので、その一部

を貼りました。 そして、

ホームページの内容を書いてある、例えば、痛くない理由、1ページ目の医院理念のところ、等々、それに関しても待合室の壁に貼って

おきました。 更に、診療時間、健康保険証のこと、休日のこと、等を分かりやすく、また、

絵文字

模様

等を入れて書いておきました。 シンプルで、分かりやすくをモットー

に、患者様が見て楽しく

、読んで分かりやすく

、ということで、貼ってあります。 是非、ご覧

になってください

。 色々な、ためになることが、書いて

あります。 また、待合室の一部には、シンプルな絨毯が貼ってある所があり、そこではお子さんたちが遊べ

たり、また、スリッパ等を履かなくても、そこで本を読んだ

り、おもちゃで遊んだ

りできるようにしてあります。 シンプルで、華美にならないように、そういうコンセプト

で設計

をしてもらったつもりです。 また、もう1つの特徴は、老若男女、の患者様

がそれぞれ、「読みたいな

」と思ってもらえるような本

をたくさん、集めた

つもりです。 絵本であったり、単行本であったり、雑誌であったり、また、ジャンルも色々

です。 主に昼休み

に、スタッフを連れ

て、イオン仙台幸町店の中の「未来屋書店」に行って

買って

きます。 今、流行りの、本

の通販

を利用して、求めたものもあります。 私

だけの独断と偏見で選ぶよりも、特に若い人向けの本や雑誌は、スタッフの好き

な本を教えて

もらった方が、より良いことだと思っています